職種別の選考対策
年次:

24年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
24年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
京都大学 | 文系
志望動機
アクセンチュアのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
広告代理店のマーケティング職の仕事内容に興味があり、仕事内容が同じだと感じたため。
アクセンチュアのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
事業規模と成長性、給与体系です。他には広告代理店、コンサルも受験しました。特にアクセンチュアの本部署は代理店に比べて配属リスクがなく確実にマーケティングの上流部分に携われる点、マーケティング代理...
選考の感想
同業他社と比較してアクセンチュアのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
「マーケティング職」としての採用なのでコンサルの他社と比べると、マーケティングへの興味やマーケ職を志望する理由はしっかり聞かれました。
広告代理店と比べると、ケース面接があるなど論理的思考力は...
他社と比べた際のアクセンチュアのマーケティング職の魅力
広告代理店としての成長性。
コンサルからSIer、広告代理店までビジネスの各領域をカバーしているオンリーワンな存在である点。
アクセンチュアのマーケティング職の選考で工夫したこと
論理破綻がないように気をつけました。今までの経験、志望動機、なりたい人物像に一貫性を持たせ、説得力を持たせました。
ケース面接、グループディスカッションの選考では面接官や他の班員の意見をよく聞...
アクセンチュアのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
しっかり準備してリラックスして臨んでください。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンク野村総合研究所経営コンサルタント
-
コンサル・シンクタンクA.T. カーニー経営戦略コンサルタント
-
コンサル・シンクタンクアーサー・ディ・リトル経営戦略コンサルタント
-
コンサル・シンクタンクPwCコンサルティング合同会社ビジネスコンサルタント
-
コンサル・シンクタンクデロイト トーマツ コンサルティングコンサルタント職
-
コンサル・シンクタンクドリームインキュベータビジネスプロデューサー