職種別の選考対策
年次:
24年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
24年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
アクセンチュアのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
職種確約であり、自身の興味と近い領域の仕事をすることができると考えたから
アクセンチュアのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・自分の性格と定量分析経験を活かせるような業務内容であること
・身近な人にもインパクトが与えられうること
上記二つの基準で選んだ。他には大手総合広告代理店や職種別採用を行っている事業会社を中...
選考の感想
同業他社と比較してアクセンチュアのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
なぜマーケティングを志望するのか?その中でも広告代理店や事業会社ではなく、なぜアクセンチュアなのか?といった志望動機のロジックが自身の経験と紐づいているかどうかが重視されていたと感じる。その他、...
他社と比べた際のアクセンチュアのマーケティング職の魅力
職種確約であるため、広告代理店のストラテジックプランニング職とかなり近い領域の仕事ができる点は大きな魅力の一つだと思う。
アクセンチュアのマーケティング職の選考で工夫したこと
なぜマーケティングを志望するのか?その中でも広告代理店や事業会社ではなく、なぜアクセンチュアなのか?といった志望動機のロジックを固めること、また、周囲の就活生と比較した際に自分が勝負できる部分を...
アクセンチュアのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
選考ごとに基本をしっかり準備して、悔いのない就職活動にしていただければと思います。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンク野村総合研究所経営コンサルタント
-
コンサル・シンクタンクStrategy&経営戦略コンサルタント
-
コンサル・シンクタンク経営共創基盤(IGPI)アソシエイト
-
コンサル・シンクタンクデロイト トーマツ コンサルティングコンサルタント職
-
コンサル・シンクタンクドリームインキュベータビジネスプロデューサー
-
コンサル・シンクタンクA.T. カーニー経営戦略コンサルタント