職種別の選考対策
年次:
24年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
24年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
アクセンチュアのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
ITを軸に就職活動を行っていたため、ITコンサルティングに大きな強みを持つアクセンチュアに惹かれた。なかでも様々な業界と提携し、より良い顧客体験を生み出す事業を行っているソング部門に興味を持ち、...
アクセンチュアのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
ITシステムの導入によってより良いサービスを生み出す事業を行っていること、社会にもたらす影響が大きいこと、若手から大きく成長できる環境があることを基準としていた。総合コンサルティングやSIerを...
選考の感想
同業他社と比較してアクセンチュアのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
なぜコンサルか、なぜアクセンチュアか、なぜマーケティング職なのかについて、納得できる説明をすることを求められていたように感じる。伝えたいことを論理的に説明する能力に加えて、自然な会話を展開できる...
他社と比べた際のアクセンチュアのマーケティング職の魅力
穏やかな社員が多く、チームでで助け合う社風を持ちながらも、良い意味でドライな人間関係が構築されている印象があり、魅力に感じた。
アクセンチュアのマーケティング職の選考で工夫したこと
なぜコンサルティング業界を志望しているかについての自分の考えを言語化したうえで、他社と比べたときのアクセンチュアの強みや志望する部署の魅力を明確にし、自分のやりたいことと絡めて論理的に説明できる...
アクセンチュアのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
なぜマーケティングがやりたいのか、もう少し具体的な経験を軸に持って伝えるべきだった。
アクセンチュアのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
選考期間が長いので、気が緩んでしまう瞬間がありました。事前準備を怠らず、最終選考まで気を抜かずに全力を尽くしてください!
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンク野村総合研究所経営コンサルタント
-
コンサル・シンクタンクStrategy&経営戦略コンサルタント
-
コンサル・シンクタンク経営共創基盤(IGPI)アソシエイト
-
コンサル・シンクタンクデロイト トーマツ コンサルティングコンサルタント職
-
コンサル・シンクタンクドリームインキュベータビジネスプロデューサー
-
コンサル・シンクタンクA.T. カーニー経営戦略コンサルタント