職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
22年卒 事務系
事務系
No.135636 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 事務系
事務系
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2021年2月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 説明会+座談会 |
インターン期間 | 2時間 |
参加社員数 | 全体で7人 |
参加学生数 | 30人ほど |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
全体で2時間の内容。最初の15分で企業説明を行い、続いて15分間の質疑応答がある。その後は30分ほどで空港運営に関するクイズがあり、最後は1時間ほどの職員座談会をして終了。その後は任意参加でグループ会社の説明会が開催される。
ワークの具体的な手順
ワークは無かった。
インターンの感想・注意した点
グループワークもなく、企業説明と座談会のみであったためリラックスして臨んだ。企業説明は採用ホームページに掲載されている説明動画とほとんど変わりなかったため、新しい情報を得ることはできなかった。座談会では、穏やかで安定した雰囲気を感じることができた。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークもないため、他の参加者とは関わる機会が無い。社員とは企業説明の後の質疑応答の時間や、座談会の時間を通じて交流することはできる。しかしそれ以上の関わりは無いため、他社のインターンシップなどと比較すると物足りない。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
不明
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やか
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通JALスカイメインベースコース(一般職)
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通ロジネットジャパン総合職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通伊藤忠ロジスティクス総合職
-
インフラ・交通郵船ロジスティクス総合職