
19年卒 開発職※現在募集なし
開発職※現在募集なし
No.27006 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
最終選考結果 | 最終選考通過(内定) |
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趣味や特技があれば、記入してください。
小学生から今まで続けている◯◯です。日々の練習で身体や技を磨くことは勿論、礼儀やマナーについても学びました。また、勝つことへのこだわりもあり、部活動では◯◯大会、◯◯大会の出場経験があります。
ご自身のアピールポイントを記入してください。
チャレンジする精神です。◯◯部の部活動では、レベルの高い顧問の先生や先輩、同期に毎日向かっていき、高みを目指していました。その心がけから、大学◯年から研究を始めて興味を持った◯◯学習について、深く研究されている先生の元で研究を行いたいと考え◯◯を受験し、合格することができました。
当社へご応募いただけた理由について記入してください。
高校生の頃熱中した、モンスターハンターのようなゲームを作り、エンターテイメントを通して、世の中に感動を届けたいと感じたためです。また、貴社の事業戦略であるワンコンテンツ・マルチユース展開に惹かれたためです。多くの事業展開を行うことで、新しいコンテンツを世界へ発信することに挑戦できると考えています。
当社に入社したらどのような仕事をしたいと考えているか、記入してください。
世界に発信できるコンテンツの開発、作成に従事したいと考えています。具体的には、モンスターハンターのような、やりこみ、可愛らしいキャラクターなどの要素から幅広い展開を見込むことのできるコンテンツです。このようなコンテンツには開発、作成側も発展、挑戦のしがいがあると感じています。
コンピュータ言語の経験または専門技術について、使用期間と自信のある制作物の内容を最大2つまで記入してください。 ※例:C#、JAVA、Direct、Oracle、人工知能、物理シミュレーション等 ※完成度の高いものや技術的難易度の高いものについて、どういった内容のものであるか、どういった点に尽力したかを具体的にアピールしてください
1年~3年未満
修士の研究として◯◯を実装しました。Python、Chainerを使用しました。◯◯最適化法の更新式の確認を行い計算機使用量を抑えるよう実装し、ネットワークは国際会議で評価されているものを実装しました。
ここ一年の間でプレイしたゲームやパチンコ、パチスロをすべてご記入ください。(プラットフォーム、ジャンル、メーカーは問いません)
ポケットモンスターウルトラサン
ポケットモンスターサン
ポケットモンスタームーン
ポケットモンスターオメガルビー
ポケットモンスターアルファサファイア
スーパーマリオオデッセイ
スプラトゥーン2
実況パワフルプロ野球(パワプロアプリ)
パズル&ドラゴンズ
どうぶつの森ポケット...
遊んだゲームの中で面白かったゲームのタイトル名とその理由をご記入ください。
スーパーマリオオデッセイ
マリオシリーズ定番の、クッパを倒すという単純なストーリーでしたが、オープンワールドやムーン集め、アクションの多様性など自由度が高いゲームでした。また、1キャラクターを2人で操作することができ、家庭用ゲームとしての利点を活かしているゲームだと感じました。新ハードとして...
遊んだゲームの中で面白くなかったゲームのタイトル名とその理由をご記入ください。
◯◯
理由
200文字以下 / 200 or less characters
スマートフォン向けゲームとして、隙間の時間ですぐ遊べるようなお手軽さを始めたゲームでしたが、ストーリーがとても深く、気軽にプレイするゲームではありませんでした。グラフィックも綺麗で、とても深くやり込めるゲームで...
これまでの共同作業の中で最大規模のものについて、期間、人数、目的と自身の役回りやアピールポイントをご記入ください。
中学時代に学級委員として3年間活動しました。クラス30人ほどをまとめる立場として、学校の行事やイベントでの仕切りや話し合いの取りまとめを行いました。特に文化祭の出し物を決定する際には、仲の良い人たちでまず話し合って案を出してもらったり、少しギャグを混じえたりと、みんなが意見の出しやすい雰囲気作...
これまで共同作業をしてきた中で、他者と意見が衝突した経験があれば、その時のエピソードとそこで何を学んだかご記入ください。
現在、研究室では個人での研究の他、チームでの研究を行なっています。そのため、研究の方針や、実装などで意見が衝突することがあります。その都度、過去の文献や研究を、関係するチーム全員で振り返り、それぞれの意見の利点を吟味しています。最終的に自分を含むチーム全員の意見を把握した上で、よりよい方向性を...
他の人に負けない何か自慢できる知識やスキルがあればご紹介ください。またそれについて詳細をわかりやすく説明を記入してください。(ゲーム制作以外でも可)
1つのことに熱中しやすい性格で、これまで熱中したアイドルやポケットモンスターへの知識や愛には自信があります。特にポケモンではゲームのネット対戦機能で主にプレイをしていて、キャラクターそれぞれの個性、パラメータや、ネット対戦をプレイするユーザの間での流行などを調査し、知識にしています。知識にした...
カプコンで働く事になった場合、どういった事を期待しているかご記入ください。
ワンコンテンツ・マルチユース展開の戦略が自分の1つのことに熱中しやすい性格にマッチしていると測っています。そのため、愛されるキャラクターやゲームに携わることで、全国、そして世界にエンターテイメントを発信できるのではと考えています。既存のコンテンツの発展は勿論、新しいコンテンツの展開に従事し、自...
これまでの社会生活の中で、リーダーやそれに準ずる担当をした経験があれば、そのときのエピソードと、どういった点に尽力したか、経験から学んだ点をアピールしてください。※以下のいずれかに該当するプロジェクトが対象です (10人以上のグループ、上下関係のあるグループ、1年以上継続している(継続見込みがある)グループ)(200文字以下)
高校の◯◯部では副部長として活動し、先生と大会メンバーを決める際には、同期や後輩の個性、意欲をしっかりと把握し、自分もメンバーとしてふさわしいのかの考察をしていました。情報交換を欠かさず行い、同期や後輩に対してもアドバイスだけでなく、自分の足りない箇所を聞くことを心がけました。この経験から、自...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。