職種別の選考対策
年次:
20年卒 土木
土木
No.39300 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
20年卒 土木
土木
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
非公開 | 理系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
学生時代力を入れて取り組んだこと(500字)
学生時代力を入れて取り組んだことは研究室の勉強ゼミの運営です。例年、研究室では教授と修士2年生から学部4年生が研究分野に関する勉強ゼミを行ない、日程や内容、ゼミの進行といったゼミの運営を修士1年生が行ないます。私が運営に携わることになったのですが、私が学部4年生の時のゼミは発表の質が悪く、やり...
志望動機(300字)
私は都市や日本の発展につながる仕事をしたいと考えています。その中でも都市間を結ぶ高速道路は日本の物流の要となっており、日本の発展に欠かせないものとなっています。また日本を自転車として前輪が東日本、後輪が西日本でそれらを結ぶ軸が中日本とすると、首都圏のある前輪は環状道路網の整備、軸は東名・新東名...
実現したいこと(400字)
私は、新名神高速道路の建設・計画に携わることで、東京大阪間の完全な2重高速道路網の構築を実現したいと考えています。また貴社は、管轄エリアが広く、特に山間部をはじめ暫定2車線となっている箇所が多いです。そこで、インバウンドの交通需要増大に対応するため京奈和自動車道の4車線化を検討するといった、既...
修士論文・卒業論文について(150字)
地方部におけるバスの便数設定手法について研究しています。地方部では、便数の設定担当者が少ないこと、財源等の制約で住民の日常生活を支えるバスの高頻度運行は難しい状況です。そこで担当者の負担緩和、買い物等の日常生活に必要な活動を担保する必要最小限の便数設定を考慮した便数設定手法の構築を目指しています。
この投稿は4人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通東京ガスネットワーク技能系総合職
-
インフラ・交通JALスカイメインベースコース(一般職)
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通成田国際空港技術系
-
インフラ・交通AIRDO総合職
-
インフラ・交通電気興業事務系