職種別の選考対策
年次:
24年卒 技術系総合職
技術系総合職
No.282029 本選考 / エントリーシートの体験談
24年卒 技術系総合職
技術系総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
エントリーシート
>
本選考
非公開 | 理系
エントリーシート
提出期日 | 2023年1月上旬 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | メールで |
チャレンジした目標を具体的に
私がロードバイクに出会ったのは大学入学時で、自転車通学のためと単純な動機です。初めてのロングライドで家から100kmほど離れた祖母の家に行った際、普段車で行く時には気づかなかった景色の移ろいや感じることのできなかった達成感があり、走る喜びを知りました。その時、行動しなければ自分が知りえなかった...
その目標達成のためにどのように考え行動したか。周囲とどのようにかかわったか(200〜300)
私は目標達成のためには、共に走る仲間を集めることと緻密な工程作成の二つが重要であると考えました。前者では支えあいながら自転車旅で得られる達成感と喜びを分かち合うことで乗り越えられる困難もあると考え、友人に声をかけました。現状総勢で6人の友人と旅を共にしました。また後者において、知らない土地を自...
結果はどうだったか。何を得たか。(100〜150)
感染症拡大もあり、当初の予定より遅れているもののこれまでに42都道府県を踏破しました。この自転車旅では天候や機器トラブルなど苦難を数えきれないほど経験しましたが、諦めず乗り越えた先の何にも代えがたい景色や達成感も経験しました。ここで得た、諦めず取り組み続ける姿勢は研究においても活かされています。
選択した応募コースを踏まえて、あなたがデンソーで実現したいこと(これまでの経験や培った強みなどを踏まえ、具体的に)
研究室で培ってきたインバータ制御を通じたモータ駆動の経験をもとに車両の電動化を実現し、世界でも活躍できる電動化技術者を目指したいです。車両の電動化を進めていくうえでの課題の一つとして、今後さらなる高出力化に対応していくことが求められると考えています。私は現在モータ巻線の絶縁皮膜の薄膜化について...
各質問項目で注意した点
どの質問に対しても自分の強みに一貫性を持たせた解答をするよう意識した。
この投稿は6人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
本選考
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。