職種別の選考対策
年次:
25年卒 基幹職(デジタル&マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
基幹職(デジタル&マーケティングコース)
25年卒 基幹職(デジタル&マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
基幹職(デジタル&マーケティングコース)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)に興味を持ったきっかけ
金融業界の中でもデジタル技術に対して前向きな姿勢を示していたため。
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
より多くの人の生活に紐づく仕事が基準となります。主に見ていた業界は金融業界です。その中でもカード業界を受けた理由は2つあります。1つ目は金融業界にありがちな硬さがないこと、2つ目はQR支払いに感...
選考の感想
同業他社と比較して三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の選考で重要視されたと感じること
面接時間は20分と非常に短く、基本的に深掘りが行われません。そのため、志望動機や仕事内容よりも熱意や人柄、パッションが見られていたように感じます。実際に面接や社員訪問で出会った社員さんは、エネル...
他社と比べた際の三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の魅力
積極的に新しい技術を開発しているため、風通しは良いと思われるところ
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の選考で工夫したこと
強いて言えば同業他社との比較が挙げられます。また、個人面接は短い時間(20分)の中で行われるため、冗長に話さないように心掛けました。その上で働いた後のビジョンが言葉で伝わるような言葉選びを練習し...
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の選考前にやっておけばよかったこと
特になし
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)を受ける後輩へのメッセージ
選考時間は短く、パッションで決まる側面が強いと思いました。
相性もあるので、仮に落ちたとしても凹まないでください。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融三井住友DSアセットマネジメント総合職
-
金融プルデンシャル生命保険本社総合職(東京)
-
金融ブラックロック・ジャパンClient Business
-
金融明治安田生命保険法人総合営業職(地域型)
-
金融JPX(日本取引所グループ)スタッフ職(SSコース)
-
金融アフラック(アフラック生命保険)オープンコース