職種別の選考対策
年次:
25年卒 基幹職(デジタル&マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
基幹職(デジタル&マーケティングコース)
25年卒 基幹職(デジタル&マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
基幹職(デジタル&マーケティングコース)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)に興味を持ったきっかけ
インターンに参加したことがきっかけ
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
業界軸はSIerを受けていた。
職種軸はデータアナリスト、データサイエンティストで受けていた。
軸は3つあり、「チームでの課題解決ができる環境」「データや、先端技術を用いた課題解決ができ...
選考の感想
同業他社と比較して三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の選考で重要視されたと感じること
デジタルマーケティング関連の部署が確約するコースを募集している同業他社は、調べた限りなかったので、SMCC以外はエントリーしていない。
ただ、データ活用に興味があるか、統計知識があるかを求めら...
他社と比べた際の三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の魅力
挑戦を支えてくれる雰囲気。カード業界の中でも特にデータ活用に力を入れている。
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の選考で工夫したこと
入社後自分が働いている姿の解像度を上げるよう、情報収集を欠かさなかった。
データ活用に興味があることをアピールするようにした。
面接で例年聞かれてきたことをワンキャリアで調べ、回答を用意して...
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の選考前にやっておけばよかったこと
統計知識や、それを業務でどのように応用するかを考えておくとなお良かった。
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)を受ける後輩へのメッセージ
インターン経由だと、体感ですが有利に選考を進められた気がします。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策