職種別の選考対策
年次:
25年卒 基幹職(デジタル&マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
基幹職(デジタル&マーケティングコース)
25年卒 基幹職(デジタル&マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
基幹職(デジタル&マーケティングコース)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)に興味を持ったきっかけ
就活を始めた当時、知り合いの先輩の内定先が住友カードだった
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
知名度と自分自身が自分らしく働ける場所であるか
1.知名度
新卒で特にやりたいこともなかったので、転職の際にある程度有利になりそうだと思い、知名度のある企業を選んでいました
2.自分らしく...
選考の感想
同業他社と比較して三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の選考で重要視されたと感じること
住友カードへの熱意と適正
1.熱意
第一志望なのかどうか、他のカード会社ではなぜダメなのかなど、住友カードでなければ理由を問われるため
2.適正
挑戦やチームで動くことをすごく重視してお...
他社と比べた際の三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の魅力
カード会社として、幅広い領域の価値提供を行っているところ
勤務地が東京か大阪がほとんどなこと(基本東京)
金融の中でも縛りが緩いこと
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の選考で工夫したこと
「なぜ住友カードなのか」を言語化すること
住友カードは、1day〜5daysのインターンシップを多数開催しており、参加者にはOB・OG訪問を開催してくださるので、そちらで理解を深めました。
...
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の選考前にやっておけばよかったこと
OB・OG訪問に積極的に参加すること
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)を受ける後輩へのメッセージ
OB・OG訪問は重要になってきます。
参加できる方は積極的に参加することをお勧めします。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融損害保険ジャパン職員(総合系[ブロック限定])
-
金融あいおいニッセイ同和損害保険基幹社員
-
金融アフラック(アフラック生命保険)オープンコース
-
金融三井住友DSアセットマネジメント総合職
-
金融京都銀行銀行業務全般
-
金融第一生命保険ライフプロフェッショナル職(総合営業職)