職種別の選考対策
年次:
25年卒 基幹職(デジタル&マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
基幹職(デジタル&マーケティングコース)
25年卒 基幹職(デジタル&マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
基幹職(デジタル&マーケティングコース)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)に興味を持ったきっかけ
留学経験で日本のキャッシュレス化の課題を感じた。
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
成長業界なのか、ネームバリュー、給料、自分のやりたいことや気になることなのか、成長する環境であるかどうか。
JCB、三菱UFJニコス、ジャックス、オリコ、楽天カード
IT業界
トランスコス...
選考の感想
同業他社と比較して三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の選考で重要視されたと感じること
志望度・頭の回転の速さ・協調性
他社と比べた際の三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の魅力
革新的な新しいサービスをたくさん展開している。海外の企業と提携・協業している。
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の選考で工夫したこと
気に入ったサービスは?という質問もあったので、事業内容は把握しておくべき。そして、二次面接では、志望動機を聞かれないが、志望度をアピールすることが大切なので、就活状況を聞かれた際などに、第一志望...
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の選考前にやっておけばよかったこと
自分の経験をこの業界や、職種に結びつける
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)を受ける後輩へのメッセージ
明るくハキハキ伝えましょう。面接官は、淡々と進むので、そこで焦らなくても大丈夫です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策