職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケター
マーケター
No.387786 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 マーケター
マーケター
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
東京大学大学院 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 8月上旬 |
---|---|
実施場所 | 本社オフィス |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 7人ほど |
参加学生数 | 15人ほど |
参加学生の属性 | 東京一工、旧帝大、早慶、MARCHなど |
交通費補助の有無 | 実費支給 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
デジタルマーケティングコースについては2日目の午前中までpythonを使った機械学習についてのレクチャーと演習問題があり、残りの日数で学んだ技術を使ってデータを使い、与えられたお題について施策を考えた。
ワークの具体的な手順
アイスブレイクを丁寧に行った後に、レクチャー、その後立案ワークを行い、最後に懇親会や1on1がある
インターンの感想・注意した点
機械学習についてがっつり学ぶ機会は初めてだったが非常に学ぶことは多かった。他のインターンではアウトプットに取り組むことが多い一方で学んで持ち帰ることができる知識が少なかったが、ここでは学んだpythonのスキルは他でも活かせるような手厚い知識を得られた
懇親会の有無と選考への影響
選考への影響はおそらくない
インターン中の参加者や社員との関わり
各チームにメンターの方が一人ついてくれて、ワークをリードしてくれたり、1on1を通じてフィードバックをいただけたりする。役員の方も3日間同じワークをしてくださったり、人事の方も2-3人ついてくれたりするので社風についてはよく理解できる
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ガツガツしているメガベンチャー
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
ガツガツしている社員さんも多いが、うちに熱い思いを秘めた社員さんも多かった
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。