職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケター
マーケター
No.404344 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 マーケター
マーケター
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 6月中旬 |
---|---|
実施場所 | 東京オフィス |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 20人程度、1チーム2人メンター |
参加学生数 | 25人 |
参加学生の属性 | 東京一工、早慶、旧帝 |
交通費補助の有無 | 交通費:実費分を支給 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
特定の業界における新規事業立案。前提知識は特に要らず、インプットの時間や社員へのインタビューの時間が豊富に取られている。コンサルのワークと異なり、論理的に筋道が正しくても考案したサービスを「顧客が本当に使ってくれるのか?」を常々言われる。
ワークの具体的な手順
インプットセミナー→ワーク→発表→FB→懇親会
インターンの感想・注意した点
参加者のレベルは高く、選抜コミュニティ所属者や戦略コンサルjob参加決定者が多くいた。頭の回転が速い人が多いため、わからないタイミングで声を上げないと議論に置いていかれる。メンターは常駐してくれているので、うまく巻き込みながら進めていくと良い。
懇親会の有無と選考への影響
懇親会有/本選考優遇(営業→最終面接/マーケ→フェルミ・ケース面接)
インターン中の参加者や社員との関わり
コミュニケーション能力が高く、さまざまなバックグラウンドを持つ人が多く楽しかった。また、コンサルや外銀のジョブの練習で受けている人も多くいるので、アピールの場の奪い合いなどは起きずに進んでいく。社員は夜中も常駐している班もあるのでかなりコミットしている。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
仕事が好きな人が多い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
仕事が好きな人が多い
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。