職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケター
マーケター
No.387633 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 マーケター
マーケター
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 5月中旬 |
---|---|
実施場所 | レバレジーズ本社 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3days |
参加社員数 | 1チーム当たり学生4人+メンター2人 |
参加学生数 | 15 |
参加学生の属性 | 院生が多そう |
交通費補助の有無 | 交通費と宿泊費 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
新規事業開発とそれを実際にレバレジーズの岩槻代表にプレゼンを行う。メンター人を含めての評価が下され、優勝チームを決定する。次の日に何をすればいいのかの解像度が高いほどいい提案になる。戦略の部分までも含めた提案を行う
ワークの具体的な手順
チームでのディスカッション
インターンの感想・注意した点
グループの中で雰囲気が険悪にならないようにすること。追加して、個々人が今何をしないといけないかを常に把握するために、論点の設計、その提示などをしっかりと行った。共通認識の取り方や結果に対する論理の妥当性などが重要
インターン中の参加者や社員との関わり
メンター2人が主にFBの対象。ただヒアリングなどのタイミングではオンラインで様々な部署で働いている人とのコミュニケーションをとる機会は用意されていた。また終了後岩槻代表とコミュニケーションをとる機会も存在した。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
胡散臭い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
優秀で熱量が高い
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。