職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職
総合職
No.404832 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職
総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
中央大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 8月2日 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1day |
参加社員数 | 7人 |
参加学生数 | 50人 |
参加学生の属性 | 教育に従事している方 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
課題解決型GD『公立教師のデジタルリテラシーを高める方法を考えよ。』というテーマでグループディスカッションを行った。前半でグループディスカッションについて方の説明を受けた後、実践として選考を受けるという流れ。
ワークの具体的な手順
グループディスカッションについての説明をうけた後実践として選考を受ける。
インターンの感想・注意した点
早期選考のルートがあることは知らなかったが個人フィードバックがいただけること、企業についてより深く知ることができるのが本インターンシップに参加するメリットである。また、私の参加時期は他社でのインターンシップ選考の経験が少なかったため気後れせず臨めたと思う。
インターン中の参加者や社員との関わり
ほとんど会話がないため参加者についてはわからない状態で選考が始まる。自己紹介の時間がなかったためグループディスカッションに参加しづらかった方もいたと思われる。社員とは数分の休憩時に挙手性で質問ができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
教育に対して熱意のある方が多いイメージ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
教育に対して熱意のある方が多いイメージ。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
人材・教育エス・エム・エス(SMS)キャリアパートナー職