職種別の選考対策
年次:
18年卒 ゲームデザイナー職
ゲームデザイナー職
No.14173 インターン / 集団面接の体験談
18年卒 ゲームデザイナー職
ゲームデザイナー職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
18年卒
集団面接
>
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
2016年8月下旬
集団面接
2016年8月下旬
会場 | 企業オフィス(東京) |
---|---|
試験時間 | 1時間 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 4人 |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事担当の若い女性の方
会場到着から選考終了までの流れ
会場到着後は受付を行い、待合室で待機した。
しばらくすると小会議室に呼ばれ、面接が始まった。
面接後は、すぐにオフィスを後にした。
質問内容
・自己PR(自由形式)
・これまでで最もクソゲーだと思ったゲーム作品は何か。また、なぜクソゲーだと思ったか。
・そのクソゲーを面白くするために、どんな工夫をすればよいか。
・隣の人にニックネームを付けてください。
雰囲気
質問の性質上、ユーモアな回答が多かったため、程よい緊張感がありつつも、和やかな雰囲気であった。
注意した点・感想
面接官の質問には、歯切れのよい回答が求められていたように感じた。
他の学生が一人、曖昧な回答をしてしまったことがあったが、「◯◯とはどういう意図か」「何故そう思ったのか」など、明確な回答を追求されていた。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。