職種別の選考対策
年次:
18年卒 ゲームデザイナー職
ゲームデザイナー職
No.14173 インターン / エントリーシートの体験談
18年卒 ゲームデザイナー職
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18年卒
エントリーシート
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インターンシップ選考
非公開 | 非公開
エントリーシート
提出期日 | 2016年7月25日(月) |
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提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | 電話で |
スクウェア・エニックス SQUARE ENIX Game Hack Camp 2018に興味を持った理由、また、インターンシップを通じて得たいと考えていることをご記入ください(400文字以下)
今回のインターンに興味を持った理由はまず、ゲーム開発に興味があること。
そして何より、その実践的な経験値が得られると思ったからです。
さらに言えば、チームでのストイックなモノづくりの経験ができると思ったからです。
仕事には、実際に触れなければ身につかない知恵のようなものがあると思いま...
これまでで一番よくできていると思うゲームを1つ挙げ(弊社・他社問わず)、どういう点でそのように思ったかをご記入ください(400文字以下)
『高機動幻想ガンパレード・マーチ』(以下GPM)です。
私は過去何度も繰り返しプレイしていて、GPMはそんなやり込ませ要素が非常に優れたゲームであると思います。
主な内容は謎の生命体との戦いに生存する事なのですが、特筆すべきは生き残りさえすれば何をしてもいいという自由度の高さです。
GP...
上述のゲームについて、惜しいと感じた点と、どうすれば改善できそうか、ご記入ください(400文字以下)
周回してやり込む要素が多いのに関わらず、一周目をクリアするのに非常に時間が掛かる点に「惜しい」と感じました。
これまで、お勧めのゲームとしてGMPを幾度となく友人に貸す機会があったのですが、その感想の一言目は一貫して「長い」というものでした。(「でも面白い」が二言目の常連でしたが(笑))
...
各質問項目で注意した点
スクエニの代表的な作品をこれまであまりプレイしてこなかったため、ESでは下手にスクエニ作品に触れることなく、自分が普段プレイするゲームについて淡々と書いた。最大入力文字数ぎりぎりまで書いた。また、プランナー(企画職)の枠で応募したため、ITスキルについては一切触れず、客観的な情報のみを使って文...
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基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。