職種別の選考対策
年次:
16年卒 マーケティング
マーケティング
No.901 インターン / インターンシップの体験談
16年卒 マーケティング
マーケティング
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
16年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 9月中旬 |
---|---|
実施場所 | 神戸本社 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 4日間 |
参加社員数 | 1チームあたり1人 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
新しく発売される商品のマーケティング戦略を考えるというグループワーク。期間は2日間(実際は1日程度の時間)。グループワークの前にマーケティングやプレゼンテーション技法に関する講義があり、その後に実際のグループワークに入るというもの。グループワーク内ではランダムで様々な部署の社員さんがメンターと...
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワーク中はメンターとして1人の社員さんがついてくれるので、グループワーク以外のお話をすることもでき、濃密な時間であった。また、2日間の最後には軽食を伴った交流会が設けられており、色んな社員さんに様々なことを聞くことができた。
インターン後の交流の内容
本選考の職種別説明会時に、インターンの有志でご飯に行った。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
インターン前はしっかりしたイメージを抱いていなかった。ただ「外資系メーカー」という事実を知っていただけ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
世界的な企業であり、成長できる環境が揃っている企業だと感じた。マーケティングの業務自体に関しては事実を学んだだけでイメージは存在しないが、この企業はマーケティング中心で動いている印象だった。社員さんは全員がフランクで一緒に働きたいと思わせるような感じだった。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカー日本ロレアルマーケティング職
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント