職種別の選考対策
年次:
16年卒 マーケティング
マーケティング
No.758 インターン / インターンシップの体験談
16年卒 マーケティング
マーケティング
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
16年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
インターンの形式 | ケーススタディ型 |
---|---|
インターン期間 | 3日間 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
インターンシップはケーススタディ2日と社員訪問1日で構成されていました。ケーススタディに関しては、グループディスカッションと同じ形式で、データを渡されてその中でP&Gの戦略を考えていくものでした。社員訪問に関しては、最終日に様々なお話を聞く機会が用意されている形です。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターンシップ中各グループ2人の社員がメンターとして付きます。また彼らとは多くの社員がワーク部屋に出入りします。社員との交流は飲み会や懇親会などの場が毎日設けられており、そこで色々聞くことは可能です。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
P&Gの教科書には選考基準にはリーダーシップ、オーナーシップ、戦略的思考と3つの評価軸があるとされていたので、総合力ある人間が採用されるのだろうと考えてました。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
少なくともマーケティング部門に関しては、ものすごくリーダーシップの部分に比重が置かれていたと思います。またリーダシップの中でもチームを引っ張ることに特化したものに比重が置かれていました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカー日本ロレアルマーケティング職
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント