職種別の選考対策
年次:
21年卒 マーケティング
マーケティング
No.103724 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 マーケティング
マーケティング
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
立教大学大学院 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2019年8月1日〜8月23日 |
---|---|
実施場所 | ユニリーバ・ジャパン 本社 |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 約1ヶ月 |
参加社員数 | 10名 |
参加学生数 | 6名 |
参加学生の属性 | 慶應大学・早稲田大学・立教大学 |
交通費補助の有無 | 交通費:実費分を支給 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
守秘義務となっているため詳細を記載することができないが、学生一人ひとりがユニリーバ・ジャパンの各ブランドに配属され、各ブランドからメンターが学生につき二人三脚で与えられたお題に対して取り組む。インターン中はほぼフルタイムの時間で取り組む。
ワークの具体的な手順
基本的には自身で与えられた課題に対してどのように取り組むのか計画を立てる。その計画に対してメンターの方からアドバイスをいただく事ができるので、そのアドバイスを参考にしながら課題を進めていく。
インターンの感想・注意した点
いわゆる企業が学生の見定めを行うためのインターンシップではなく、ユニリーバのサマーインターンに参加した学生がその後役に立つような経験となるように設計されていた。取り組んだ課題の内容しかり、学生が成長する機会を適宜用意してくれたいた。インターン中は社内の雰囲気をつかむ事ができ、自身が入社した時に...
インターン中の参加者や社員との関わり
インターンに参加している他の学生とはライバルというよりかは戦友としてお互い現状をシェアしたりアドバイスをしあったりと協力関係を築く事ができていた。自分のメンターの方とはほぼ毎日フィードバックをもらう中で多くのコミュニケーションをとった。メンターの方以外にも自分が話してみたいと思う社員の方とラン...
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
華やかで海外志向が強い人が多いイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
右脳と左脳のバランス型・心根が優しい人が多いと感じた。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。