
16年卒 マーケティング
マーケティング
No.1780 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
あなたの描くキャリアを実現するために、ご希望されるユニリーバの職種でなければならない理由を教えて下さい。(500文字以内)
私の描くキャリア実現のために貴社のマーケティング職でなければならないのは、年齢に関係なくチャレンジをできる職業であるからです。貴社のマーケティング職では、常にチャレンジングな気持ちを持って働くことができると考えています。消費財という変化が早いマーケットでは、新しいことに挑戦していかなければなら...
あなたが率先して他の人を巻き込み、チームで困難を乗り越えて高い目標を達成した経験について教えて下さい。
私が周囲を巻き込み、目標を達成した活動として、大学3年時に半年かけて企画し、開催した大学対抗の企業戦略対抗戦でのリーダー経験を挙げます。
この対抗戦は、経営学を専攻する各大学のゼミ学生が、企業の成長戦略案を専門家にプレゼンし、その評価順位を競うというものです。開催に当たり、参加ゼミの募集のた...
相手のニーズを理解し、それに応えるためにおこした具体的な行動について教えて下さい。以下の3つの質問にお答え下さい。 なぜそのニーズを理解する必要があったのですか?(200文字以内)
インドのベンチャー企業にてインターンシップをしていた時、プログラミング留学事業の日本人向けのマーケティングを私は担当していました。私のミッションはプログラミング留学の良さを顧客に伝え、インドに留学に来てもらうということでした。ここでは、問い合わせは月に20件ほどあるけれど、実際に留学に来る人は...
相手のニーズを理解するためにどのような行動をしましたか?(200文字以内)
顧客のニーズを知るためにとった行動は2点あります。1点目は、留学に来た方へのインタビューの実施です。インドへのプログラミング留学という選択をなぜされたのか、という点に絞り、10人ほどにお聞きしました。2点目は、インドへ渡航された方へのアンケート調査です。これはWeb上アンケートやSkype面談...
ニーズに応えるためにどのような行動をしましたか?(200文字以内)
プログラミングの授業だけでなく、英語の授業もセットにし、「グローバルIT人材コース」の設置を提案しました。また、その実行のために提携する英語学校のリサーチ、提携営業を行いました。このコースの設置の結果、問い合わせからの留学参加率が約2倍になり、売り上げの単価も上がりました。ニーズを掴み、施策に...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。