
24年卒 総合職(営業系・管理系)
総合職(営業系・管理系)
No.306235 本選考 / エントリーシートの体験談
提出期日 | 12月下旬 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
当社を志望する理由
貴社を志望する理由は二つある。一つ目は事業領域が広いため街全体を作ることができるという社会や環境を支えている企業だからだ。これはこの先新築する建物の屋根上に太陽光システムを設置するという再生可能エネルギーの普及に貢献しようとしている姿勢からも見て取れる。自分の仕事が社会や環境をより良くすること...
希望職種についてそれを選んだ理由
お客様と直接話し合ってニーズを聞き出し自分の提案で解決する仕事がしたいからだ。この思いはツギマチLABでの戸建て住宅営業体験でさらに強くなった。抱えている課題やビジョンをお客様自ら語っていただけるわけではないことをグループワークで痛感するとともに、対話の中でそれを引き出し形にしていく作業は自分...
キャリアの理想を選んだ理由
独立的・自立的に働けるようになって初めて真にお客様のために働いていると言えるからだ。また他の人に決められた仕事を受動的にこなすのではなく自分で決めた目標に向かって努力し結果が出たときに仕事のやりがいを感じるため、自律して働く事が理想だと考える。
やる気の源を選んだ理由
意欲的に仕事に取り組むためには職場の環境が自分にあっているかが重要だと思うからだ。組織と価値観がずれていると努力する方向が合わないということになるため、自身の成長は難しいと考える。貴社の若いうちから任せてもらえる風土の中で学び、成長して貴社に貢献したい。
最も努力した活動経験について、何をどのように頑張ったのかを、簡潔に記述してください。
中学時代に100人ほどの◯◯部で副部長を務めたことだ。顧問があまり来ない部活だったため部長や他のメンバーと1から練習内容を考え大人数をまとめた。部員の多さから十分にコートで練習ができなかったため地域のスポーツクラブで大人に混じって練習していた。結果として個人としてはダブルスで県大会に出場し、部...
最も努力したアルバイト経験について、何をどのように頑張ったのか、簡潔に記述してください
アルバイト先の飲食店で顧客満足度を向上させる挑戦をした。全ての業務を1人で任されるまでに成長したころには現状よりお客様に満足していただくにはどうすればよいか考えるようになっていた。そこでよく見られるクレームを減らす必要があると把握し、ミスを減らしドリンク提供を早くするための施策立案が課題である...
自己PR/学業以外で力を注いだこと
ホールとして働く◯◯で月に15件から3件までクレームを減らすという目標を持ち取り組んだ。現状よりお客様に満足していただくためにはどうすれば良いか考えるようになり誤った配膳とドリンク提供の遅さによるクレームの多さに気付いた。中には対応した記憶のあるものも発見し絶対に同じことをしないためにもクレー...
大学時代何をしていたか
1.幅広い分野を学び視野を広げることに力を入れた結果次年度では必修の授業さえ受ければ卒業単位が足りるほど早く多くの単位を取ることができた。2.飲食店でのホールのアルバイトは多い時期ほぼ毎日しており顧客満足度向上に貢献するなど精力的に取り組んだ。3.◯◯に加え興味があった◯◯も取得した。また実用...
各質問項目で注意した点
簡潔にわかりやすく述べること。面接はこれをもとに向こうから質問してきた。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。