職種別の選考対策
年次:

25年卒 企画営業職(サービスプランナー)
企画営業職(サービスプランナー)
No.334193 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 企画営業職(サービスプランナー)
企画営業職(サービスプランナー)
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2023年8月上旬〜8月中旬 |
---|---|
実施場所 | アンダリゾート |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 1週間 |
参加社員数 | 派遣や学生のアルバイトもいたため、具体的な社員の方の人数は把握できませんでした。 |
参加学生数 | 3人(同じリゾートホテル先) |
参加学生の属性 | 全国各地からの大学生 |
報酬の有無 | 時給1000円 |
交通費補助の有無 | 上限1万円 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
フロントでコンシェルとしてチェックインをするお客様のお出迎えを2時間、その後レストラン業務内容を6時間です。フロント業務では、お客様からの館内についての質問やアメニティの補充を、レストランでは主にドリンクの提供を行いました。
ワークの具体的な手順
14時から23時までの出勤が固定でした。14時から2時間フロント業務をし、30分休憩、6時間のレストラン業務、その間で30分の休憩を挟みました。
インターンの感想・注意した点
お客様に喜んでいただくために、全ての従業員が一丸となって動いているということを体感しました。
また、コンシェルを行っている際は、知らない情報を尋ねられることもあったため、近くにいる社員の方に素早く確認をしていました。レストラン業務では、ディナーのドリンクが飲み放題制だったため、回転率を上げる...
インターン中の参加者や社員との関わり
業務を行う前に社員の方と実践練習を行ったり、お客様に対応する中で何が重要で注意するべきか等を、分かりやすく説明していただけました。そのため、インターン生ではありますが、気を引き締めて行動や発言をするよう心がけていました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
時代に合わせて幅広く事業展開を行っており、社員の声も大切にしている印象がありました。また、お客様にリピートしていただくという好循環を生み出した企業というイメージもありました。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
リゾートホテルでの就業体験を通して、お客様に非日常感を味わっていただくサービスが館内の至る所にあり、老若男女が楽しめる施設設備が充実していました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
その他ベガスベガス店舗企画運営職(幹部候補)
-
その他サンリオエンターテイメント総合職
-
その他東急レクリエーション総合職
-
その他四季経営スタッフ
-
その他東京ドーム総合職
-
その他マルハン総合職※現在募集なし