職種別の選考対策
年次:
22年卒 総合職
総合職
No.183370 本選考 / 内定の体験談
22年卒 総合職
総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
内定
>
本選考
非公開 | 文系
内定
内定時期 | 2021年6月中旬 |
---|---|
承諾検討期間 | 約2週間 |
承諾/辞退 | 承諾 |
承諾/辞退理由 | 業界 |
承諾/辞退理由の詳細
志望業界の企業であることに加え、規模や業務内容、待遇、面接の雰囲気などを総合的に勘案して承諾を決めました。「併願他社の最終面接が終わるまで承諾を待ってほしい」という申し出を快諾してくださったことも、志望度が上がった要因の1つでした。
内定後の課題の有無
内定式までは特になし。その後は2回に分けて、社会人の心得やビジネスマナーに関する通信教育の課題提出がありました
内定後の拘束
内定式までの間、1回開かれた内定者懇談会を除き特になし
内定後の研修など
上記の通信教育のみ
採用人数・倍率
約30名
内定者の採用大学・学歴
ボリューム層はmarch、関関同立。早慶上理などもちらほらと
自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)
数人と話しただけですが、留学経験がある人は多いように感じました
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ワタミエナジー総合職
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通自然電力グループ総合職
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合