職種別の選考対策
年次:
22年卒 企画系※総合職へ統合
企画系※総合職へ統合
No.149231 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 企画系※総合職へ統合
企画系※総合職へ統合
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2020年12月 |
---|---|
実施場所 | オンライン(ZOOM) |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 数時間 |
参加社員数 | 3人程度 |
参加学生数 | 15人程度 |
参加学生の属性 | まばら |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
新規サービス提案のグループワーク。不動産メディアというCHINTAIが行なっている事業に絡めた新規事業を提案する。テーマをもとに、グループで自由に考える。途中一回のフィードバックがあるため、そこで軌道修正ができる。
ワークの具体的な手順
グループワーク、中間フィードバックがあり、再度グループワーク後発表。
インターンの感想・注意した点
参加学生のレベルはまばらなため、レベルの高いものを作ろうとするよりは、楽しくワークする方が大事なのではないかと感じる。とはいえ、発表後は良い点改善点の両方を教えてもらえるので、フィードバックの満足度が高い。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加人数が少ないため、自己紹介があったり、ところどころで感想を聞かれたりする。座談会や質疑応答もあるので、質問などで社員さんと積極的に交流することも可能。グループワークはメンターなどはつかず、基本的に参加者同士で進めていくスタイル。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
特にない。どういった業務をしているかの理解をするために参加したため。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
優しく温和な雰囲気の社員さんが多い。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職