職種別の選考対策
年次:
21年卒 プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
No.101806 本選考 / エントリーシートの体験談
21年卒 プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
21年卒
エントリーシート
>
本選考
非公開 | 理系
エントリーシート
提出期日 | 3月25日 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
志望動機(400字程度)(320文字以上480文字以下)
多くの人が快適に移動できる社会を実現したいと考え、貴社を志望いたします。地元◯◯市では朝の交通渋滞が慢性化しており、バス通学をしていた私は日々ストレスを感じながら生活してきました。この経験から、都市内交通の利便性が人々に与える影響の大きさを実感しました。また、就職活動で大阪に訪れた際に、輸送力...
自分史を作成してください。(1000字程度)(660文字以上1000文字以下)(小学校、中学校、高等学校(高等専門学校)、大学等から現在までを振り返り、人生のターニングポイントとなった出来事や強みになった出来事、今の自分がどのように形成されたのか等を記載してください。)
私の強みとなったエピソードは大きく2つあります。1つは勉学についてです。高校での文理選択のとき、大学で◯◯分野の勉強がしたいと考え、◯◯学科に入るために理系を選択しました。しかし、当時の私は理系の基礎である数学が大の苦手であったため、予習のスピードを早める、テスト範囲の問題集を何周も解くなど、...
各質問項目で注意した点
自分史はとても長くて特殊なESなので、話がダレないように何度も推敲した。
リクルーター面談の事前課題が、ESを書く上で大きな助けとなるため、インターン参加者は事前課題をしっかりと取り組んでおくことを強くおすすめする。
自分は時間の都合でできなかったが、リクルーターの方にESの添削をお願いし...
この投稿は17人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
インターンシップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)