職種別の選考対策
年次:
19年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
No.22330 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
19年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
19年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
非公開 | 非公開
エントリーシート(ES)
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
あなたの長所を教えて下さい。
私の長所は困難に直面しても諦めずに最後までやりきる粘り強さです。コーチとして周りをリードする上では様々な困難や壁に直面しましたが、持ち前の粘り強さで打開してきました。貴社のパイロットになる過程でもなった後でも、必ず直面する困難や壁に、諦めずに最後まで粘り強くやりきりたいと思います。
あなたの短所を教えて下さい。
私の短所は反省しすぎてしまう点です。何か失敗をすると必ず反省をするように心掛けていますが、考え始めるときりがなく、気がついたら数時間経っていたという事もありました。一定のスピード感が求められる社会人になる以上、反省もしつつどこかできりをつけて次に移るということを心掛けていきたいと思います。
これまでに一番力を入れて取り組んだもの
私は◯◯部のヘッドコーチとして廃部の危機を乗り越え、部員数を◯◯倍にしました。廃部の危機の原因は、部員に主体性がなく部が面白さに欠ける点と考えました。実際に私自身が部員だったときからこの問題を感じており、同じ思いを後輩にさせたくないという思いから、この活動を高校生の時に始めました。解決策として...
ご自身の考え方が変わった経験を教えて下さい。
私はアルバイトを通じて、報告することの大切さに対する考えが変わりました。具体的には、頻度の高い報告は迷惑ではないか、という考え方から些細な事でも細かく報告した方が良い、という考え方に変化しました。私はアルバイト先で◯◯を行っておりますが、ある案件で別件の報告の直後に◯◯に違和感を覚えました。し...
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通関西電力総合職(技術コンサルティングー営業)