職種別の選考対策
年次:
19年卒 業務企画職(エアラインエンジニアコース)
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
No.37181 本選考 / 最終面接の体験談
19年卒 業務企画職(エアラインエンジニアコース)
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
19年卒
最終面接
>
本選考
非公開 | 理系
2018年6月
最終面接
2018年6月
会場 | 企業オフィス(東京) |
---|---|
試験時間 | 10分 |
社員の人数 | 4人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | マイページ上で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
部門長クラスから役員クラスと推測.
会場到着から選考終了までの流れ
注意事項の説明、面接、採用担当者との面談、今後の連絡について
質問内容
自己紹介、青系エアラインで不採用になった理由は何だと思われる思うか、同時に選考中だったLCCエアラインとJALの違い、どちらも良い結果ならどちらに行くか、自分が書いたESの内容に関して具体的にどういうものを考えているか
雰囲気
圧迫とまではいかないがかなり固い面接.面接官4人で10分ということで時間的にも焦らされるような雰囲気.
注意した点・感想
面接時間が10分と極めて短い.簡潔に答えるように心がけた.回答に行き詰まる場面もあったが、変に繕おうとせず、その時こたえられるだけのことは答えた.最終であるにも関わらず、一次二次までで面接慣れしてしまい、緊張感を欠いてしまったのがJALの選考全体における最大の失敗だと感じている.
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通関西電力総合職(技術コンサルティングー営業)
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系