職種別の選考対策
年次:
20年卒 プロダクトグロースの志望動機と選考の感想
プロダクトグロース
20年卒 プロダクトグロースの志望動機と選考の感想
プロダクトグロース
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
鳥取大学 | 理系
志望動機
リクルートのプロダクトグロースに興味を持ったきっかけ
知り合いの紹介
リクルートのプロダクトグロースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
複数の事業を持っている事業会社。入社してから様々な業界での戦略に触れる事ができるという点と、多様な人材が存在しているという基準になるから。実際に受けたのはDeNAなどの新規事業に対しての投資を積...
選考の感想
同業他社と比較してリクルートのプロダクトグロースの選考で重要視されたと感じること
特に感じた点は、「軸があるか」である。これは、就活の軸やリクルートへの志望動機などではなく、何を軸に生きているかや、生きたいかという事がみられていると感じた。「何で?」という質問が多い理由も、根...
他社と比べた際のリクルートのプロダクトグロースの魅力
人材の多様性と、社員の熱量の高さが凄い。他社と比較して、業界一位を取ることが大前提だという点が、よりシビアさを生んでおり、常に変化する事を当たり前だと捉えている社員が多い。
リクルートのプロダクトグロースの選考で工夫したこと
絶対に迎合しない事。社員の意見に合わせたり、会社をべた褒めするのではなく、その会社の足りない点や社員に対しても意見する姿勢はしっかりと持って選考に向きあった。
また、社員さんも学歴や成果にあま...
リクルートのプロダクトグロースの選考前にやっておけばよかったこと
今までの取り組みを、より伝えるための創意工夫
リクルートのプロダクトグロースを受ける後輩へのメッセージ
この会社は、どのように入社するかによって、入社後最初の配属などは大きく左右されます。しっかし考えて、自分の意見が通る形で入社できるように頑張って下さい。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。