職種別の選考対策
年次:
20年卒 プロダクトグロースの志望動機と選考の感想
プロダクトグロース
20年卒 プロダクトグロースの志望動機と選考の感想
プロダクトグロース
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
リクルートのプロダクトグロースに興味を持ったきっかけ
普段からリクルートサービスを利用しており、幅広さとビジネスの成長角度に興味を持った。
リクルートのプロダクトグロースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
展開サービスや事業に興味があるかどうか、社風が自分に合っているかどうかなどを重要視していたため、OB訪問や面接などを通して分析し、ミスマッチを防ぐよう意識した。
他には人材やIT系の会社を多く...
選考の感想
同業他社と比較してリクルートのプロダクトグロースの選考で重要視されたと感じること
リクルート出身の社長や著名人が多いので世間的にも有名ですが「自分がどうしたいのか?」と「原体験」を新卒採用でも重視されます。自分とは何者で、どうしたいのか、そう思うに至ったきっかけや経験は何なの...
他社と比べた際のリクルートのプロダクトグロースの魅力
どうしたいのか、と原体験を言語化し、自分を理解していればどんなタイプでも受けれてくれる。社員のタイプはとても幅広く、面白い人も多い。また、年齢経験に関係なく企画やビジネスを自ら考え、実現するチャ...
リクルートのプロダクトグロースの選考で工夫したこと
自己分析をひたすら行った。人事面談を通して、手伝ってもらいながら自分は何を実現したいのか、どんな仕事をしたいのか、自分の言葉で話せる様に言語化することに注力した。事業や仕事、職種は多すぎるので全...
リクルートのプロダクトグロースの選考前にやっておけばよかったこと
自己分析
リクルートのプロダクトグロースを受ける後輩へのメッセージ
ITの会社だと思われがちですが、企業理念の「新しい価値を創造する」にある様に、ITは新しい価値や人と人を繋げるための手段であり、業種関係なく様々なサービスを持っています。社員の方が立案したものが...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。