職種別の選考対策
年次:
26年卒 事務系総合職
事務系総合職
No.409035 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 事務系総合職
事務系総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 8月 |
---|---|
実施場所 | 本社 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | チームに社員1人、 |
参加学生数 | 30程度 |
参加学生の属性 | 関西私学が多め |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
阪神高速道路株式会社が保有する道路をもっと利用してもらうための案を考えるグループワーク。料金表、路線図などの資料が配られ案を考えた。そこまで時間は長くなかった。最終的には発表した。最後に座談会もあった。
ワークの具体的な手順
上記の通り
インターンの感想・注意した点
ワークの時間がそこまでなくて、早めに案を出す・まとめる・資料を作るとういう能力が求められていた。おそらく完璧な発表というよりは、仕事体験、考えるという点に重きを置かれていると感じた。とにかく資料作りの時間をさけるようにした。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員の方は評価するのではなく、あくまで不明点を迅速に解決するために配置されていた。グループワーク中は関わる機会はほとんどなかったが、発表後に1つずつフィードバックをしていただいた。座談会では社員がていねいに質問に答えていた
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
夏に10社程度インターンに行ったが、人柄が1番良いと感じた。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
上がった
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職