20年卒 陸上総合職
陸上総合職
No.53556 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
長所と短所
長所は粘り強く物事に取り組むことで、短所は一人で抱え込む傾向にあることだ。
大学在籍時に、学業面と学業以外の面で力を入れて取り組んだこと。そしてその経験を通じて成長できたと思えること、成果・達成したこと。
学業面で力を入れたことは、ゼミの活動で特に昨年◯◯月の大学祭に向けた個人論文の執筆だ。以前「◯◯」国とニュースで取り上げられていた◯◯に興味を持ち、日本との関係についてを研究テーマに掲げて、論文を書き上げた。執筆にあたって関連書籍10冊を何度も読みこんだ経験から、疑問を解決するために主体的に行...
志望理由
人生を振り返ると様々な人々に支えられて成長できたことから、人々の生活を支える仕事に携わりたいという思いがある。また、過去に辛かった時には「責任感」が自身のモチベーションとなっていたため、責任が重い仕事に携わりたいと考える。こういった理由から私は海運業界を志望する。海運は人々の生活に不可欠である...
飯野海運株式会社を漢字1字もしくは2字で表現すると何だと思うか。その理由も教えてください。
【融合】だ。貴社は海運事業と不動産事業の二本柱という大きな特徴を持っている。不動産業界で海運事業を行っている企業はなく、また海運業界で不動産事業を行っている企業もないことから、この二つは通常相容れない事業であると考えることが出来る。しかし、貴社はこれらを並立して行うだけでなく、どちらも安定して...
自己記入欄
私の強みは【粘り強さ】だ。◯歳から◯◯年間継続した水泳経験によって培われた。高校一年生の秋にスランプに陥り、また膝の怪我の悪化から水泳をやめざるを得ず、「後悔せずに引退したい」と考え「引退試合で全種目自己ベスト更新」を目標に掲げて練習に励んだ。そこで2つの行動をとり、第一に体幹トレーニングを毎...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職