職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.406058 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 8月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 3人 |
参加学生数 | 30人ほど |
参加学生の属性 | 女性が多いが、男性もいた |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
新たなCX体験の立案に取り組んだ。条件はそれだけで、ターゲット決めからはグループの裁量に任され、データ集めやアンケート作成を行った。最後にプレゼンテーションがあるので、それに向けて資料を作って行った。
ワークの具体的な手順
軽い会社説明→課題についての軽い説明→グループワーク→毎日一回は社員に壁打ち→資料作り→発表
インターンの感想・注意した点
とにかけ「オルビスらしさ」を根底にアイデアを出すこと、論理的な発言をすることの2点に注意した。オルビスが、なぜ?と本質的な課題を追求する姿勢を大切にして、とにかく顧客の悩みやニーズを深掘りし、そこに付加価値を届けられるよう考えた。
インターン中の参加者や社員との関わり
ほとんどが各々のグループワークの時間で、休憩時間や進度もグループに任されていた。唯一1日1回の現場社員への壁打ちの時間だけが決められており、そこに向けて行動した。最終日の最後には、30分ほどの座談会があった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
淡々として落ち着いているイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
論理的で落ち着いているがうちなる情熱がある
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。