職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.410260 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2024年8月上旬 |
---|---|
実施場所 | 対面 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3日 |
参加社員数 | 2人 |
参加学生数 | 30人前後 |
参加学生の属性 | マーチ、早慶以上 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
顧客価値最大化のためにオルビスができることという課題で進めて行った。インターンの冒頭で企業に関する説明がありその後はチームに分かれて話し合いを進めていく方式だった。最後には人事の方、社員の方から話を聞く時間が設けられる。
ワークの具体的な手順
説明→ワーク
インターンの感想・注意した点
社員の方から指摘を頂いた部分で特にエンドユーザーの立場に立って考えるというところがワークをやっていて非常に難しいと感じた。自分を相手の立場において考えることが重要だと思う。また感情だけではなくデータを使い論理性を持たせることは常に意識していた。
インターン中の参加者や社員との関わり
マーケティングを日々業務として行っている方々だったため、マーケティングを行う際に重要なことや大切にしていることを聞いた。社員の方には常に質問ができる状態になっていたが、がっつり対話する場面は少なかったように感じる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
化粧品メーカーとして地位を確立しているイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
その人のありのままを肯定するところがオルビス良さだと思った。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。