職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.401080 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2024年7月下旬 |
---|---|
実施場所 | オフィス |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 全体で5人 |
参加学生数 | 17人 |
参加学生の属性 | 女子大やMARCHから早慶、東京一工まで。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
テーマはLTV最大化に向けたCX戦略の立案。1チーム4人〜5人で最初に軽い説明があった以外はずっとグループワーク。3日間を通してCX戦略を立案し、最終日に5分のプレゼンをした。グループワーク中には2度社員さんによる壁打ちがあった。
ワークの具体的な手順
社員さんからテーマに関する簡単な説明があり、グループワーク。2度社員さんとの壁打ちの機会がある。
インターンの感想・注意した点
オルビスのアセットを使ってCX戦略を立てるということに苦戦したがチームで最後まで考え切ることができた。社員さんからのFBも鋭いものが多く、大変勉強になった。また、学生の参加している層が幅広いため、就活やキャリアに対する多様な考え方を聞くことができよかった。
懇親会の有無と選考への影響
参加した人全員に本選考の案内が来る。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワーク中に2度社員さんによる壁打ちがある。また、人事部の社員さん2人は終日グループワークを見回っていたため、質問をしたら答えてくれていた。インターンが終了した後、1時間ほど座談会の時間があった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
女性が多い。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
服装や働き方の規定などが比較的ゆるめで自由な雰囲気。男性社員の方も活躍している。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。