職種別の選考対策
年次:
20年卒 エキスパートコース(地域限定職)※現在募集なし
エキスパートコース(地域限定職)※現在募集なし
No.62066 本選考 / 最終面接の体験談
20年卒 エキスパートコース(地域限定職)※現在募集なし
エキスパートコース(地域限定職)※現在募集なし
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
最終面接
>
本選考
非公開 | 非公開
5月下旬
最終面接
5月下旬
会場 | 企業オフィス(その他エリア) |
---|---|
試験時間 | 30分程度 |
社員の人数 | 2人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 合格者のみ通知 |
結果通知方法 | 合格者のみ通知 |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
不明
会場到着から選考終了までの流れ
順番まで控え室で待機。一次面接と同様、人事の方と話す機会がある。
質問内容
他社の選考状況、他社と比較して感じたこと、日本通運・近鉄エクスプレスから内定を貰ったらどうするか、なぜ郵船ロジスティクスを選んだのか、なぜ留学したのか、アルバイトを始めたきっかけ、周囲からどんな人だと言われるか、学生時代にチームで取り組んだ経験、入社後やりたいこと、逆質問
雰囲気
一次面接より厳格な雰囲気
注意した点・感想
一次面接と比較すると緊張感のある雰囲気の中で行われました。最終ということもあり、企業についての深掘りが多かったです。企業研究に力を入れ、郵船ロジスティクスでなければならない理由を明確にして臨む必要があると思います。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通自然電力グループ総合職