職種別の選考対策
年次:

25年卒 コーポレート部門の志望動機と選考の感想
コーポレート部門
25年卒 コーポレート部門の志望動機と選考の感想
コーポレート部門
25年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
スローガンのコーポレート部門のインターンを知ったきっかけ
就活サイトを運営している企業だったため
スローガンのコーポレート部門のインターンの志望動機
練習のため、積極的に様々な業界のインターンに参加するよう心がけた。一部のベンチャー企業の面接ではコンサル志望者(Job対策者)が集中するとの情報を得ていたため、コンサルの選考対策のため、そのよう...
選考の感想
同業他社と比較してスローガンのコーポレート部門のインターン選考で重要視されたと感じること
パーパスへの共感。
選考過程のGDで、なぜパーパスが必要かを議論したのち、面接でパーパスへの共感について聞かれる。会社の規模や待遇では大手に敵わない分、パーパスの魅力で戦っている企業ならではの...
スローガンのコーポレート部門のインターン選考で工夫したこと
なぜベンチャーなのかを説明できるようにした。
「経営人材」「成長機会」といった一般的な言葉だと差別化が難しいため、自身の経験とパーパスを結びつけることで、なぜ御社でなくてはならないかを面接で伝...
スローガンのコーポレート部門のインターン選考前にやっておけばよかったこと
事業内容の理解。
就活サイト運営事業以外に対する理解も必要
その他企業の選考対策