職種別の選考対策
年次:
25年卒 事業部門の志望動機と選考の感想
事業部門
25年卒 事業部門の志望動機と選考の感想
事業部門
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
スローガンの事業部門に興味を持ったきっかけ
就活軸との一致
スローガンの事業部門の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
基準としては2つある。1つ目は若手の成長環境である。裁量権を持って20代のうちから事業立ち上げに携われるのかどうか。2つ目はこれからの可能性である。この2つを基準にしていた。人材系のベンチャーを...
選考の感想
同業他社と比較してスローガンの事業部門の選考で重要視されたと感じること
ミッションに共感できるかどうか。特に可能性を広げることと新産業の必要性・重要性の2つへの理解や共感が過去の深掘り質問や将来のビジョンに関する質問の中で垣間見えた。事業内容よりも理念や思いへの共感...
他社と比べた際のスローガンの事業部門の魅力
人の魅力
スローガンの事業部門の選考で工夫したこと
とにかく就活の軸と自己分析の深掘りを対策した。1時間程度の面接だが、聞かれるのはこの2つの深掘りだけだと言っても過言ではない。数回の面接ともそこまで志望動機を詳しく聞かれることはないので、自己分...
スローガンの事業部門の選考前にやっておけばよかったこと
自己分析
スローガンの事業部門を受ける後輩へのメッセージ
落ち着いて自己分析の結果を話せば大丈夫です。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策