職種別の選考対策
年次:

26年卒 総合職
総合職
No.401470 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職
総合職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 8月上旬 |
---|---|
実施場所 | 田町本社 |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 2チームあたり1人、4人 |
参加学生数 | 35-40人 |
参加学生の属性 | march以下 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
具体的なクリエイティブ(広告)提案のための競合調査、USP探し、ターゲット選定、クリエイティブの制作、提案。
2分間での発表。
実際に結婚相談所の広告を男性向けに作成する、と言う内容だった。社員さんがメンターとしてついてくれるので最大限活用していくことが成功の鍵だと思う。
ワークの具体的な手順
1.競合調査(事実の羅列)
2.USP分析
3.ターゲット選定
4.クリエイティブ作成
インターンの感想・注意した点
最終的に順位が出る点がとてもよかった。社員さんはメンターとしてついてくださるので結構相談してOK。積極的に疑問があったら質問した方が良い。またFBも手厚く、終わったあとに個人面談(オンライン)がある場合もある。
インターン中の参加者や社員との関わり
メンターとして関わってくださった。議論が間違った方向にいっているときは目的の確認や定義の確認をもう一回してみよう、みたいな感じですごくやりやすかった。
またインターン後には個別でFBもあった。優秀者には面談形式のFBがあった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
無名な広告ベンチャー
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
人が良い。個人の能力を活かして活躍している。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミCARTA HOLDINGS(電通グループ)総合職
-
広告・マスコミ医学出版編集部
-
広告・マスコミ吉本興業ホールディングス(旧:吉本興業)総合職
-
広告・マスコミ東京ニュース通信社総合職
-
広告・マスコミ西日本新聞社記者部門