職種別の選考対策
年次:
22年卒 企画営業
企画営業
No.178633 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 企画営業
企画営業
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2021年2月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 1チームあたり1人、全体で6人程度 |
参加学生数 | 25人 |
参加学生の属性 | 神戸大学など |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
某菓子メーカーの商品を自由に選び、キャンペーン企画を行う。キャンペーンタイトル、内容、景品を設定し、チームごとにプレゼンテーションを行った。チームは事前に振り分けられている。グループワークの時間は3時間程度であった。
ワークの具体的な手順
チームでの役割を決めてから、あらかじめ決められた某菓子メーカーのテーマに沿って、キャンペーンの目的・ターゲット・商品・展開先・タイトル・景品を決め、資料にまとめた。
インターンの感想・注意した点
オンラインでのグループワークなので、コミュニケーションがとりづらい部分もありましたが、沈黙の時間ができないよう意見を積極的に共有しました。実際の業務を経験し、働くイメージを明確に持つことができました。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターンの後半はすべてグループワークで、チームの学生と関わる時間が多かったです。各チームに社員が1名配置され、グループワークにおけるアドバイスをしてもらえたり、自由に質問ができました。深く関わる機会があるのはチームに配置された社員だと思います。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
華やか
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
地道な作業
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職