職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職
総合職
No.249900 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 総合職
総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
九州大学 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 2022年2月中旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 5名 |
参加学生数 | 20人弱 |
参加学生の属性 | 私大が多い |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
テーマは「◯◯コーヒーのPR施策を考えよ」
制限時間は2時間半。
途中で相談会が行われ、社員に質問をすることができた。
またワークの前に講義があり、PR施策を考える上での電通PRコンサルティングの持つフレームワークを教えてくれる。
ワークの具体的な手順
11時半 PRメソッドワーク
12時20分 昼休憩
13時20分 ワーク開始
14時半 相談会
15時50分 課題提出
16時20分 各チーム発表
インターンの感想・注意した点
実際の案件を、疑似的ではあるが自分たちで担当できたという点でPRコンサルティングの業務を体感できる良い機会でした。
また、電通PRコンサルティングの持つ、フレームワークやPR施策の考え方を知ることができ、非常に勉強になった。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターンシップでは4人のチームを組み、ワークに取り組んだため学生どうしでの関りは多かったです。また、ワークの途中で相談会が行われたり、ワーク終了後に質問コーナーを開催するなど、社員との関りも多く設けられていてよかったです。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
電通グループであるという点で、優秀な人が多そう。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
優秀な人もいるが全員がそうとも言えなかった。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職