職種別の選考対策
年次:
22年卒 総合職
総合職
No.173382 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 総合職
総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 8月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2day |
参加社員数 | 3.4人程度 |
参加学生数 | 40人程度 |
参加学生の属性 | 旧帝大、早慶 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
PR・会社の説明、PRを考えるうえで大事なこと(PRIMPAKT)、様々な事例紹介などのレクチャーを受けます。その後、課題が発表され2日間にわたってグループワークに取り組みます。ビール会社のPRについて取り組みました。
ワークの具体的な手順
現状把握→アイデア出し→発表→フィードバック
インターンの感想・注意した点
グループワークにかなり時間がかかり、2日間あっても足りないくらいでした。そのため、現状把握などを早めに終わらせて、アイデア出しの時間を十分に確保することが大切だと感じました。インターンに参加したことによってPRに対する理解が深まり、PRって面白いと思うようになったので、ぜひ参加してみてください。
インターン中の参加者や社員との関わり
チーム内のメンバーとは2日間にわたって一緒に作業をするので、とても仲良くなれました。お別れが名残惜しかったです。社員の方には、グループワークのフィードバックをしていただいたり、懇親会でいろいろな質問に答えていただいたりしました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
電通グループのPR会社
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
アットホーム。活発な人が多い。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職