職種別の選考対策
年次:
23年卒 プランニング ※総合職へ統合
プランニング ※総合職へ統合
No.244160 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 プランニング ※総合職へ統合
プランニング ※総合職へ統合
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
早稲田大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 4時間 |
参加社員数 | 3人 |
参加学生数 | 20人 |
参加学生の属性 | ばらばら。マーチ、早慶が多い印象。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
クライアントが指定され、各グループで、クライアントの課題解決の為のプロモーション方法を提案する。フォーマットに文字を打ち込んで、グループワークの最後に班員全員で発表した。班によっては自主的にパワポを作成していた。
ワークの具体的な手順
説明会→個人ワーク→グループワーク→発表→フィードバック→社員質問会
インターンの感想・注意した点
他のハウスエージェンシー(東急エージェンシーやジェイアール東海エージェンシー、ジェイアール東日本企画)のインターンより、正直社員のレベルが低い、早期選考につながるが、お世辞にも志望度が上がったとは言えない。
懇親会の有無と選考への影響
全員早期選考へ案内される
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者でグループワークを行う。4人一組。社員はグループワークをみているが、放置している印象。フィードバックもするどいことを言われず、うわっつらを褒められるイメージ。最後に質問する時間があり、そこで現場の方からリアルな部分が聴ける。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
電通グループの一員。秀才集団
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
電通グループの一員とは思えない、ゆるさ。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職