職種別の選考対策
年次:
20年卒 プランニング ※総合職へ統合
プランニング ※総合職へ統合
No.78585 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 プランニング ※総合職へ統合
プランニング ※総合職へ統合
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2019年2月14日 |
---|---|
実施場所 | 新橋 |
インターンの形式 | 演習形式 |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 6名くらい |
参加学生数 | 50名くらい |
参加学生の属性 | 男女比は同じぐらい |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
課題はなく、演習の時間が少しある程度でした。演習では、隣の参加者と10分間会話をして、隣の人の自己紹介のキャッチフレーズを考えるというものでした。それぞれ壁に貼り、皆で良いなと思ったものを投票していく形でした。
ワークの具体的な手順
会社説明
講義
演習ワーク
フィードバック
インターンの感想・注意した点
50人近くの参加者がおり、人数が多かったため、グループワークはなかったのでほとんどの時間座って話を聞いている状態でした。演習は、キャッチフレーズを考えるというものだったので、コピーライターになりたい人向けだと感じました。
インターン中の参加者や社員との関わり
このインターンでは50名ほどのかなり大規模のインターンだったので、あまり社員の方や他のインターンの人と関わる機会がありませんでした。夕方にお菓子を食べながら、1時間ほど社員の方と立ってお話を聞く時間はありました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
そこまで社員数も多くなく、ちょうどいいサイズの会社。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
電通本体より営業1人で活躍できる。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職