職種別の選考対策
年次:
19年卒 総合職(クリエーティブ職コース)
総合職(クリエーティブ職コース)
No.41251 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 総合職(クリエーティブ職コース)
総合職(クリエーティブ職コース)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 12月 |
---|---|
実施場所 | 企業オフィス |
インターンの形式 | 演習形式 |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 15人ほど |
参加学生数 | 40人ほど |
参加学生の属性 | 早慶、マーチなど |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
会社や広告業界、事業内容についての説明があり、若手社員からのプレゼンテーションがあったあと、自分たちで学生同士がお互いのキャッチコピーを考え、発表し、投票を行いました。その後、社員さんを含めての懇親会がありました
ワークの具体的な手順
2人一組になって相手の特徴を聞き出し、キャッチコピーを作る
インターンの感想・注意した点
学生の人数が比較的多いので、積極性は見られていたと思います。何よりも広告代理店なのでアイデア力やオリジナリティを求められていると感じました。また、キャッチコピーを作るにあたり、思考力や時間内にアウトプットすることも求められました
懇親会の有無と選考への影響
懇親会あり
インターン中の参加者や社員との関わり
インターンシップ中にも全体に向けて何人かの社員の方にお話しを頂いた後、懇親会でクリエイティブ職やプロモーション職、マーケティング職など様々な職種の方とお話しすることができました。学生同士でも話をする機会がありました
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
電通との違いがよくわからなかった
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
電通東日本ならではの仕事内容が理解できた
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職