職種別の選考対策
年次:
26年卒 Webマーケッター
Webマーケッター
No.396708 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 Webマーケッター
Webマーケッター
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
同志社大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 6月27日 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 講義形式 |
インターン期間 | 3時間半 |
参加社員数 | 人事の方が4名ほど |
参加学生数 | 30名ほど |
参加学生の属性 | 大学はバラバラでした。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
最初に講義があり、マーケティングについて学ぶ時間でした。学んだ後は、ある球団が行った戦略について考えてみるというワークが行われました。5人グループに分かれて考えた後、全体での解説がありました。その後はキャッチコピーを考えるワークがありました。どちらのワークも実務には関係のないものでした。その後...
ワークの具体的な手順
どちらのワークもディスカッションは10分で、所定のドキュメントに書き込む形でした。
インターンの感想・注意した点
講義を聞き、ワークをやり、座談会の流れでした。講義の時間が長めにとられていて、丁寧にマーケティングについて学べる機会があり良かったと思います。ワークは実践的ではないと感じました。ワークの時間も短いと感じてしまいました。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員はワークをやっている時にグループにいましたが、声は聞こえてきませんでした。ワークの後に、社長との一問一答があり、質問ができる場がありました。さらにその後に、社員との座談会があり、質問ができる場がありました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
マーケティングに対して熱い思いを持っている人が多い印象でした。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
マーケティングに対して熱い思いを持っている人が多いという印象は変わりませんでした。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職