職種別の選考対策
年次:
24年卒 Webマーケッター
Webマーケッター
No.270946 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 Webマーケッター
Webマーケッター
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 8月中旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 演習形式 |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 2.3人ほど |
参加学生数 | 45人ほど |
参加学生の属性 | 様々 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
課題解決ワークでしたが、個人で進めました。
実際の顧客を仮定してそこに対して解決案をアピールするものでした。成果に対するFBなどもあり、面白いことと実際の業務内容の理解につながりました。時間は1時間ほどです
ワークの具体的な手順
企業説明、ワークの課題、FB
インターンの感想・注意した点
個人的な問題ですが、全体として進行が少し遅い印象でズームも向こう側がもったりしておりました。少しその辺りで会社への印象が下がったことと、ベンチャー思考が強く私には合わないなと断言できる雰囲気ではありました。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員さんとの関わりはほとんどなく、あちらからの一方通行が多い印象でした。また、インターン中周りの参加者ともあまり絡まなかった覚えがあります。全体的に個人で進めていくような形でした。
ただ最後に座談会があり、お話ができます。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ベンチャー思考強め
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
ベンチャー思考かなり強め
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職