職種別の選考対策
年次:
21年卒 事務系総合職
事務系総合職
No.90984 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 事務系総合職
事務系総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大阪大学 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 9月4日 |
---|---|
実施場所 | 本社(関西空港) |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 3名程度 |
参加学生数 | 30名程度 |
参加学生の属性 | 阪大神大、留学経験あり |
交通費補助の有無 | 相当額 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
魅力的な空港にするにはどうすればよいか、という新規立案型のワークであった。
チームで議論し、最終的に模造紙にまとめ、発表する。検討時間は2-3時間程度であった。
社員さんからのフィードバックもあり、参考になる。
ワークの具体的な手順
チームで分析→提案→具体化→模造紙まとめ
インターンの感想・注意した点
このインターンは全く、選考に関係がない。そのため参加する必要度は高くはない。ただエアポートに興味のある人、航空業界に興味のある人は参加して損はない。
空港の見学もできるので楽しいプログラムではあった。
インターン中の参加者や社員との関わり
座談会形式で質問を多くできる。
現場でどのようにして働いているかを聞くことができるので、あらかじめ聞くべきことを考えておくとよいと感じた。社員さんは非常に優しくおっとりしているので、聞きやすい雰囲気ではある。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
新しい企業、外資っぽい雰囲気
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
いい意味で日本企業の感じ。オフィスはとてもきれいで、ベンチャー外資っぽい雰囲気。社員さんは、前関西国際空港株式会社出身が多く、公務員らしい方も多かった。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)