職種別の選考対策
年次:
22年卒 営業系
営業系
No.130998 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 営業系
営業系
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
同志社大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2020年9月 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 演習形式 |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 4人 |
参加学生数 | 15人 |
参加学生の属性 | バラバラ |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
オリエンテーションの後、業務に必要なフレームワークが共有され、そこから企業のヒアリングを通じて企画立案を行った。最終日には実際の営業担当者に対して企画のプレゼンを行い、優秀者には企業への提案権が与えられた。
ワークの具体的な手順
共有された企業の情報を見ながら、企画立案の個人ワークを行なった。その後、社員に対して提案を行い、フィードバックをもらった。
インターンの感想・注意した点
最初に思考のフレームワークが共有されるため、企画立案の際にも基本的には悩むことはない。ただ、独創的な採用企画を実施している企業ではあるので、平凡な企画に終始しないよう常識的な枠にとらわれないことを心掛けた。
インターン中の参加者や社員との関わり
基本的には終始和気あいあいとした空気。参加人数が少ないので、一人ずつ話す時間がある。そして、フィードバックの時間には社員と1対1で話すことができるので、企業や業界に関する質問を気軽に投げかけることができる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
合説では社風が仲の良い明るい印象。企業や業務については説明会や企業HP以上の理解は無かった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
評価と助言をバランスよくもらったのでモチベーションが上がった。インターン後にも営業現場への同行を提案してもらい、クライアント企業への営業活動に同行した。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職