職種別の選考対策
年次:
21年卒 事務系総合職
事務系総合職
No.91008 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
21年卒 事務系総合職
事務系総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
21年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
非公開 | 文系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
あなたは周りの人と関わる際に、どのような役割を担うことが多いですか。30文字以内
ムードメーカー
上記の力を発揮した具体的エピソードをお書き下さい。(全角300文字以内)
ここで言うムードメーカーはただ明るいだけではなく、文字通り「雰囲気を作る人」である。
例えば、アルバイト先では多くの知識を得る必要がある一方で、私より一回り以上年上の方が多かった。先輩のアドバイスをすぐに取り入れる素直さや謙虚さを前面に押し出すことで尋ねやすくなったり、サポートしてもらえるよ...
あなたが学生時代を通じて最も挑戦したエピソードについてお書き下さい。設定した目標(30文字以内)
苦情をおっしゃるお客様の気持ちをリカバリーする。
なぜその目標を設定したのですか(100文字以内)
私は一流であるサービスの一部であることを誇りに感じていた。信頼や期待を裏切ることはしたくなかった。故に、楽しむためにきている人が残念な気持ちで帰られる姿をみていられなかった。
達成するにあたり最も高い壁は何でしたか。(150文字以内)
◯◯を行うゼミでは信頼を得るために、相手視点に立って会話することでより多くの情報を得て、それが政策提言に繋がった。その経験を生かそうとしたがお客様と会話をするのは難しかった。お客様は私を運営会社そのものと捉えているのか、敵意のようなものを感じていた。その立場を崩すことが課題に思われた。
それを乗り越えるために努力したこと・工夫したことは何ですか。(300文字以内)
1つ目は相手へ感謝を伝えること。わざわざお越しいただき、意見をくれるお客様は貴重である。このときお客様は協力者であることを自覚する。これに至るまで上司や先輩にも意見を求め、時には自身の対応についてフィードバックを貰った。そこで第一印象の大切さに気付き、実践した。
2つ目は傾聴だ。課題を解決し...
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。